【受入】2015 Spring 東京キャンプ (Day3)

IMG_3838

3日目、キャンプ最後の日は朝6時のスタート。2日歩き回り、疲れているから参加者が少ないかと思ったら、ほとんどの留学生が朝5時に起き、築地へ朝ご飯を食べに行くことが出来ました。朝からみんな海鮮丼をしっかり食べて、築地のマーケットを満喫。ここでも甘いものに目のない生徒はお団子を購入し、築地市場を走り回っている小さいトラクターに感動し、写真を撮りまくっていました。

IMG_3805 IMG_3809 DSCN1263 DSCN1254 IMG_3813 IMG_3814

 

そこから相撲部屋の朝稽古を見学させていただきました。稽古の緊張感と真剣さを間近にし、気持ちが引き締まりました。お相撲への理解が深まり、今度テレビで観る時には違う目線で見ることができるでしょう。

そして今度は上野へ移動、科学博物館を見学、花見客で賑わう上野公園と、混雑する電車や駅を経験し、午後にはそれぞれのホームステイ先へ帰って行きました。

私達カウンセラーは留学生の楽しそうな笑顔に会えて、とてもうれしかったです。このキャンプでは久しぶりの友だちとの再会に興奮し、新しい発見も沢山あったと思います。今回参加した留学生の日本での留学期間は残すところあと3ヶ月。今回のキャンプがきっかけとなり、残りの留学期間を悔いの残らないように満喫してもらいたいと思います!
DSC_0465 DSC_0466 IMG_3846

 

 

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

ページ上部へ戻る