【派遣】アメリカからの報告(ハロウィーン)

IMG_20151026_202110

アメリカへ出発した、埼玉県出身の吉原くんから、報告が届きました! ハロウィーンの準備をホストファミリーと一緒にしている様子がとても楽しそうです。最近は日本でもハロウィーンは盛り上がっていますが、アメリカで本場のJack-o’-Lanternを作る機会があって良かったですね!


勉強面については、授業や学校にはもう慣れましたが、英語や経済はなかなか苦労しています。でも、逆に体育や数学は楽しめているので、今の時間割が程よく苦労していて満足しています。

家庭面は、気を張ることなく、本当に自分の家のように過ごすことができています!ありがたい限りです。また、一緒に滞在しているホストブラザーで留学生のマークとも仲良く、今日は夕食後にマークとホストマザーとトランプをしました。これ以上ないほど、いい生活を送れていると思います(^^)

IMG_20151026_202110

 マークとJack-o’-Lanternを作りました

IMG_20151026_202145

留学生のマークと
IMG_20151026_202210

ホストファミリーと


充実した毎日で、どんどん英語力も学力も伸びていると思います。今後もホストファミリーとのイベントや、日々の生活から、日本では味わえない、掛け替えのない経験を重ねて行くと思います。日本から吉原くんの活躍を応援していますね! 次の報告も楽しみにしています。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る