【受入】外国人交換留学生・ホストファミリーを急募しております。

title_hostfamily3

WYS受入プログラム
2018年度9月期交換留学生のホストファミリーを緊急募集!!

大阪市、高崎市(群馬)、米沢市(山形)において、下記4名のホストファミリー募集をしております。
異文化交流(体験)に興味がある方のお問い合わせをお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

大阪府・大阪市の公立高等学校

◆スイス人女子高校生/ 16歳
◆2018年9月期交換留学生 (留学期間10カ月)
★2019年2月中旬からのホストファミリーを募集

スイス中央部に位置するチューリッヒ出身。素直で真面目、動物と触れ合うことが大好きな心優しい性格。元気で活発な生徒です。スイス小学校で一緒だった日本人クラスメートを通して、日本の生活様式や文化に興味を持ちました。日本で様々な交流を体験することを目的としています。スイスでは水球のナショナルチームの選手として活躍、日本の学校でも水泳部に所属しています。日本人クラスメートによる日本語の特訓を受けながら楽しい高校生活を送っています。

大阪府・大阪市の私立高等学校

◆アメリカ人女子高校生/ 15歳
◆2018年9月期交換留学生 (留学期間10カ月)
★3月からのホストファミリーを募集

カリフォルニア州のチュラヴィスタ出身。フレンドリーで親しみやすい性格、社交性があり活動的な生徒です。日本へのきっかけは小さい頃に観たジブリ映画、日本での生活体験を通して日本について多くを学ぶことを目標としています。日本人の礼儀正しさが好きで、日本の四季折々の行事にも興味があります。趣味は、音楽、バレー、ダンス、スポーツやハイキングなどのアウトドア活動。ダンス歴は12年、日本の学校でもダンス部で活動しています。また、英語部でも日本人生徒のサポート役を務めています。

群馬県・高崎市の私立高等学校

◆フランス人男子高校生/ 16歳
◆2018年9月期交換留学生 (留学期間10カ月)
★2月からのホストファミリーを募集

フランス南部のラ・ヴェルディエール出身。真面目でフレンドリー、礼儀正しい生徒です。
2年前に日本に関する本を読んだことが、日本に興味をもったきっかけでした。日本の音楽を聞いたり、日本語学習を開始するなど、まずます日本への思いを強くし、日本で様々な体験をすることを目標としています。趣味は、陸上やサッカ―などのスポーツ、J-POPを聞いたりチェスをしたりなど多岐にわたります。日本の学校では、サッカー部に所属、友達にも恵まれ、充実した高校生活を送っています。

 

山形県米沢市の私立高等学校

◆ドイツ人女子高校生/ 16歳
◆2018年9月期交換留学生 (留学期間10カ月)
★2019年2月からのホストファミリーを募集

ドイツ南部のミュンヘン出身。礼儀正しく、フレンドリーで明るく笑顔の可愛い生徒です。母親は日本人ですが、ドイツで生まれ育ちました。自分のルーツである日本について、より深く学び理解することが留学の目的です。現在は美術部とパソコン部に所属しながらたくさんの友だちができ、学校生活を楽しんでいます。ホストファミリーとはドイツと日本の文化の違いを日々感じながら、積極的にお手伝いをしたり、楽しく生活できるよう、意欲的に関わっています。

P1040127

 

お問合せはこちらから

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

ページ上部へ戻る