【受入】2016年度夏期受入生 合宿オリエンテーション報告

724

 

2016年9月期受入プログラムがいよいよスタートしました。

今年も3泊4日のオリエンテーションを東京・代々木の国立オリンピック記念青少年総合センターにて行いました。

今回もヨーロッパ、北米、アジアと様々な国から留学生を迎え、レクチャーやロールプレイ、グループワークを通してこれから始まる日本での新しい生活の準備をしました。


【書道体験】

みんな真剣です。
620それぞれの留学生活の目標です。624 p1040014

自分の名前を漢字で考えて書きました。634

 

【グループワーク】
それぞれのテーマに基づいてプレゼンテーションをするため日本について真剣に考えました。

日本語での発表はとても難しかったと思いますが、グループで力を合わせて頑張りました。
613 615【日本語テスト】
600【レクチャーの様子】610 606最終日、来日から一緒に頑張ってきた仲間との別れを惜しむ場面も見られましたが、日本各地に旅立ちホストファミリー生活とホストスクール生活の両方を開始しております。これから先、沢山の悩んだり壁にぶつかることもあると思いますが周りで支えて下さる方々のサポートやアドバイスをもらいながら成長していってほしいと思います。みんな頑張れ!!

最後に…

今回の合宿オリエンテーションを手伝ってくれたOB・OGのみんなです。

留学の先輩としてこの3泊4日大活躍してくれました。みんな本当にありがとう。

image

 

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

ページ上部へ戻る